ヤマダメモー

ゲームとかの感想やメモ置き場です

2023-01-01から1年間の記事一覧

SANABI感想(ネタバレあり)

SANABI(サンナビ)をプレイしました。すごく面白かった! 小気味よくプレイできるワイヤーアクションと音楽、サイバーパンクな雰囲気、美麗なドット絵とアニメーション、そして心に響くストーリーと最高でした。翻訳だけは弱点なので、予定されている改良を…

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム感想(ネタバレあり)

ゼルダシリーズは未プレイでしたが、今年に入り3~6月ブレワイ、6~11月ティアキンと駆け抜けました。1日1時間ペースなので歩き抜けた感じですが。 やって良かった!めちゃくちゃ面白かったです。 以降ネタバレありですので、ご注意ください!! ブレワイも…

Outer Wilds MOD 「The Outsider」のネタバレあり感想

Outer Wildsという僕が大好きなゲームでは、有志がMODを作っていてちょっとした改良やらVR化やら色々とできています。今回のThe Outsiderはその中でもストーリーMODと呼ばれるストーリーを盛り込んだ追加コンテンツの形の二次創作となっていて、ロスにあえぐ…

映画ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー感想(ネタバレあり)

ゲーム好きから評判が良さそうなので見に行きました。マリオらしく面白い作品でした。 俺は任天堂ゲームはファミコン、スーファミまでが中心の人で、やってないマリオは大量にあります。なので受け取れてない要素はあったとは思いますが、それでも拾えてニヤ…